top of page
  • shizuka

買わないと成り立たない暮らしからつくる暮らしへ。



誰しもお金との距離感だとか、暮らし方だとかに、一度は悩んだことがあるはず。





私自身、長年の東京暮らしの快適さに慣れつつも、どこかで『これでいいのだろうかと?』と、自分自身に問いかける事がありました。






当たり前のように『暮らす為のお金』を稼ぐべく日々通勤し、みっちり働いて帰宅。



休日は何処へ行こうか。。



そんな毎日でした。






気が付けば毎日が出稼ぎ状態で、家は寝る為に帰る場所。

稼いだお金で消費をしているようで、お金に消耗されている暮らし。


『暮らし』は一体どこへ??




私は一体何を大事に暮らしていきたいのだろう?

暮らし?趣味?仕事?家族?

暮らしの延長線上に仕事があればいいのにな。




日々切り詰めて働きに行くのが当たり前だと思っていたけど、丁度いい暮らしって人それぞれ違うはず。




ちょっと頭と手を使えば、お金に縛られない素敵な暮らしをつくることが出来るのでは?




そんなこんなで、『丁度いい暮らし』を模索しながらも、今も日々実践している訳ですが、

シェアハウス内に『小商いラボ』を作ります!




暮らしを見つめ直したい方へ開かれた場所にしていきたいと思っています。

それに伴いシェアハウスも少し形態を変えていこうと思います。

HPも作り変えます。


リニューアルの 農の家雨宿り、今しばらくお待ち下さい。。



今年はトウモロコシが豊作でした!乾燥させてトウモロコシ粉にします。
今年はトウモロコシが豊作でした!乾燥させてトウモロコシ粉にします。



閲覧数:237回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page