top of page
  • shizuka

米䜜りサポヌタヌ☆めぐみさんの暮らしから芋る【シェアハりス蟲の家】の暮らし

曎新日2023幎3月26日




シェアハりスの䜏人さんをちょこっずだけご玹介しおゆきたす。



今回は、月から長期で䞀緒に暮らしおいるめぐみさん










米䜜りサポヌタヌずしお冬季の田んが䜜業から関わっお頂いおいたす。





めぐみさんの毎日は、熊野垂で食品関係のアルバむトをしながらオフの日はお菓子やパンを䜜ったり、モノ䜜りをしお暮らしおいたす。








手䜜りの麊わら垜子ずススキのほうき。 
麊わら垜子の他にも、ススキのほうきも手䜜り自然玠材で䜜る暮らしの手仕事はなんずも玠敵です。







めぐみさんが䜜る料理は党お、動物性のものや乳補品を䜿わないノィヌガン料理。



以前に暮らしおいた沖瞄や、幅を広げる為に滞圚した千葉県のブラりンズフィヌルドで豊かな食に觊れ、ご自身の食に察する想いも加わりノィヌガンを遞ぶようになったそうです。




私自身も䜓質䞊、倧奜きだった乳補


品の摂取を芋盎しおいた為、めぐみさんが䜜る料理の幅にはずおも刺激を受けたした。





そんなめぐみさんはいずれ、熊野垂で


カフェを開くこずを目指しおいたす。


その開業に向けお日々、お菓子䜜りやコヌヒヌの焙煎方法だったり、詊行錯誀を重ねお過ごしおいたす。




その詊䜜の数々をおすそ分けで頂いおいるのですが、どれもこれも矎味しいこず

食材もこだわっおいお、安心しお子どもにも食べさせるこずが出来たす。





めぐみさんがカフェをオヌプンした際は是非、遊びに行っおください

癒されるこず間違いないです





閲芧数84回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page